元カノと復縁したい!男性がする復縁行動の心理学と3つのLINE!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

男性で、別れた彼女と「復縁したい!」と考えている人ってけっこう多いって知ってましたか?
男性からの復縁相談も毎日頂いておりますが、時に、その復縁願望は、女性よりもずっと激しかったりもします。

今回は、視点を変えて、男性目線からの復縁行動お届け致します。
男性は復縁したい時、どんな行動をとるのでしょうか?

ぜひ、元彼からの行動で当てはまるものがないか、チェックしてみて下さいね!
元彼からの「脈あり!復縁サイン」見逃してるかもしれませんよ!

 

 

 

ズバリ!男性の「元カノと復縁したい行動」とは

彼女と別れると、まず、男性の心理として

「束縛される事もなくなり自由だ。」

「すべての時間やお金を自分のために使える。」

という、スッキリ感をもつ男性がかなり多いようです。

ですが、問題はそのあとです!

元カノと別れ、しばしの自由を楽しんだ後、

急激に、今まで感じなかった寂しさに襲われる

ようになります。

結果として、その寂しさに耐えられず、「元カノとの復縁を考えるようになる男性が多い」わけです。

その、急激に襲われた寂しさから

元カノをもう2度と失いたくない・・・。

と元カノとの結婚を真剣に検討しだした。なんてケースも。

女性も、「失ってみて初めて、その大切さが分かった」という経験はあるかと思います。
復縁を考えている男性というのは、まさにこの状態です。

別れてみて初めて、元カノの存在が自分にとって、どれほど大きかったのかを実感するのです。

堺かなえ
それでは、男性の元カノと復縁したい時の行動をご紹介します。

①連絡が来る

女性だってそうだと思いますが、復縁したくない場合、相手に連絡をしようとは思いませんよね。

つまり、相手から連絡が来るという時点で、ある程度、復縁の脈はあると考えていいでしょう。

しかし、脈ありだからといって、そこから先とんとん拍子で進むかといえば、そうでは無いんです。

男性には、厄介なプライドの壁があります。

「自分から復縁を言い出すのはどうなんだ・・・。」

「またフラれたら次は耐えられない・・・。」

などの心理が邪魔をし、徐々に徐々にあなたと距離を詰め、断られないという確信を得るまで、
なかなか復縁のふの字も言い出せない事が多いのです。

②近況を聞かれる

最近どう?」は、復縁志望男性の常套句の一つです。

近況を聞くという事は、少なくとも

「この後、相手との関係を良好に進めていく為に、自分がどうすべきかを探っている状態」

である事に間違いありません。

近況を聞く時、元彼は間違いなく、元カノの口から

「別れてしまって寂しい。」

「最近出会いがないんだ。」

などの話をされたらいいなと期待しています。

つまり、自分が元カノの生活から消えた事によって、
「元カノが寂しがっているかどうか」
「元カノが自分を必要としているかどうか」
を知りたいのです。

そして、ここが「男性の都合良いところ」なんですが、
すでに別の男がいるかもしれないという事は、頭の片隅にはありますが、
心の大半で「まあ、そんな事はないだろう」と思っているのです。

元カノにとって、自分が一番ふさわしい男で、
元カノは今でも自分の事が好きに違いない!
という妙な自信があるのです。。。

③近況を話される

元彼が、自分の近況を話してきた時も、脈あり行動の一つとみなす事ができます。

どうでもいい相手に対して、自分の近況をそれほど話さないのは女性だって同じですよね。

近況を聞いて欲しいという事は、相手に自分の事を知って欲しいという事を意味しています。

近況の中でも
お前と別れてから、出会いがなくてさ
といった話をされるのは、特に脈ありサイン

新しい女もいないし、自分は今フリーだから、復縁したいって言ってくれてもいいぜ!
ということを主張しているのです。

もし、元彼に、あなたと別れた後、彼女が出来たとしても
「新しい彼女と別れちゃった」
などと言ってくる場合は、あなたとの復縁を検討している可能性は大いにあります。

④最近の活躍をプレゼンされる

「昇格したんだ」
「新規取引先の社長に気に入られてちゃって」

などなど、元カノにとってどうでもいいような話題でも「最近、俺活躍してるんだぜ!」
というような話題をプレゼンされる場合も、たいてい脈ありです。

復縁したい男性は、付き合っていた頃よりも成長し
ひとまわり大きくなった自分を元カノに見せたいという気持ちでいっぱいになります。

特に、女性側が彼を振って別れたという場合、男性は、

あの頃の俺と、今の俺とは違う

という頃をプレゼンして、元カノの興味を惹き、復縁を成功させようともくろんでいるのです。

⑤思い出話をされる

付き合っていた頃の思い出話をする男性は、たいてい「相手との復縁を考えている」と言います。
これは、無意識のうちに「あの頃の俺たち」の話をする事も多いようです。

二人でデートに行った場所の事や、一緒に食べた美味しかった物、二人の大笑いしたドジなエピソードなどを語りだします。

二人での楽しかった思い出話をしてくるという事。
それは当時の事を頻繁に懐かしんでいるという分かりやすい未練の証拠です。

⑥デートに誘われる

最終的に復縁を期待していたとしても、
「まず1度会ってみて彼女の反応を探ろう」
という男性が多いはずです。
したがって、復縁を検討されていると
「飲みに行かない?」「ランチ行かない?」
など、デートに誘われる可能性が高くなります。
でもこれは、かなりの脈アリ!サインですね。

そのデートの時も要チェックです!

付き合っていた頃には普通だったボディタッチも、別れた今となってはNG行為。

ですが、結局、男性はいつまでも
別れた彼女は俺のもの
だと思っている傾向があるので、
肩を叩いたり、頭をなでたりと、軽いボディタッチで相手の出方を見ることが多々あります。

復縁を考えていない相手に対して、触れようとする男性は少ないので、
ボディタッチされるくらいなら脈ありと考えて良いでしょう。

ただ、タッチしてくる男性の中には、カラダの関係だけを復活させようとしている人もいますから、その点はご注意を!

元カノと復縁するため冷却期間に男性がしている事

①筋トレ

元カノに、自分の印象を良くしようと考える男性は、まずボディ面から磨こうとする傾向があるようです。
ある程度ストイックに生活する事で
精神的にも絞れる」というメリットも。

②自分磨き

自分磨きには、女性同様、男性も様々な種類があります。
仕事の面で成果を上げ、元カノに認めてもらおうという男性も多いそうですが、最近では、プライベートでよくあるのは料理だそうです。
以前とは違う自分を元カノにアピールしたいと思う時、元カノの役に立てるスキルで喜ばせようと料理にチャレンジ。

これができる男性はある意味、復縁に対して真摯で本気、少なくともその気持ちは信頼してもいいかもしれませんね。

③SNSチェック

冷却期間だからこそ、定番のSNSチェックは多くの人がやっています。
普通に相手と連絡が取れない間、相手がどのようにしているのか女性も気になりますよね。

新しい男がいるのではないか?自分が居なくて楽しんでいるのか寂しがっているのか?
そのような情報を、SNSから得ようとしているのです。

異性との楽しげな投稿があれば、男性としては内心穏やかではないでしょう。
寂しいポエムなどが書いてあると、「ほら! 俺が居ないからだろ」と、こっそりニヤリとしています。

元カノと復縁しようとする男性の3つLINE活用とは?

①とりあえず近況LINE

一番ありがちなのが、先程もご紹介した「とりあえずの近況伺いのLINE」です。

文章は十中八九はこちらになります。

久しぶり。最近どう?

短文で返信を求める疑問形で送られてきます。

「最近どう?」に対して、どう返信するのが正解かこっちとしては迷う所ですが、
「あなたが居なくて寂しい」とか「また会いたいな」という気持ちがあったとしても
ここでは伏せておくのが無難です。

そこそこ毎日を楽しんでいる事を伝えましょう。

②超長い反省文LINE

中には、付き合っていた頃の【別れた原因】を思い起こして、長文の振り返り反省LINEを送信してくる男性もいます。

「あの頃俺も○○で、××だったけど、本当に悪かったと思ってる。うんぬんかんぬん……」

男性は、女性に比べて、復縁しようとして反省文を送ってくる人は少ないと言われていますが0ではありません。
むしろ、長文で復縁を検討してもらおうという人が一定数いるんです。

③共通の友達のタイムラインにコメントをする

別れ方によって、元カノにLINEをブロックされてしまう事があります。
こんな時、ブロックされた側の男性はLINEでどのような行動を取るでしょうか?

よくある方法の一つは、共通の友達になっている人のタイムラインにコメントをしたり、いいねをしたりして
ブロックした元カノの目に自分の存在を触れさせようとします。

自分のタイムライン投稿は、ブロックした相手のタイムラインには登場しなくなってしまうので、共通の友達のタイムライン投稿で目立つしかない。
となってしまうのです。

一方で、LINE以外のSNSでまだ元カノと繋がりがある場合、そこにポエム投稿をしていく。という男性もいます。
急に中二病を蒸し返したようになる男性もいるんですよ。

復縁に焦りは禁物

特に男性に比べて女性は復縁を焦る傾向があります。

別れた直後の心の傷が大きく、すぐに復縁しないと永久に復縁出来ないような気持ちになってしまうせいかもしれません。

しかし、男性が復縁したくなるタイミングは女性のそれよりもちょっとあと
大切なのは行動を起こし、行動する時期をしっかりと見極める事です。

 

私がこの大事なタイミングについて
無料鑑定致します!

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)