元カレのLINEブロックから復縁するための可能性を上げる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。恋愛アドバイザーの堺 かなえです。

元カレと喧嘩別れをしてしまったりした時って、
お相手からLINEをブロックされてしまった。。

なんてお話をよく聞きます。

他のSNSもやってないし、よくよく考えたら
LINE以外の連絡先、私知らない!?

なんて、衝撃的な事実が判明したりしなかったり。

それでも元カレとの復縁を諦めきれないという方へ
今回はLINEをブロックされている状況から復縁の可能性を上げる。

そんな方法をご案内していきたいと思います。

もう駄目だぁ…

元カレにLINEをブロックされて意気消沈。

もう復縁は無理かも…

そんな絶望感を持っている方もいるのではないでしょうか?

ちょっと待ってください!

いくらLINEをブロックされたからといって、それで全てが終わったわけじゃありません。

まだ復縁できる可能性はありますよ!

ブロックの原因を知る

何はともあれ、
まずはブロックされた原因を知る必要があります。

 

  • しつこくて嫌になった。
  • 好きだから忘れようとした。
  • 彼女がいるから気を使って。

など

理由は様々ありますが、原因を正しく把握しないと対策も打てません…。

 

たとえばお医者さんだって、
患者さんが「熱があるんです」と言ったからといって、
適当に診断はできませんよね?

いつ頃から熱があるかとか、
何度出てるのか、
最近どこに出かけましたか、
他の症状は?、など、

原因を探っていくはずです。

場合によっては、血液検査やウィルス検査もしますよね。

LINEのブロックも同じで、原因を突き止める必要があるということです。

堺かなえ
思い当たることがたくさんあったり、逆に全然なかったりする場合も一つずつ、やりとりを見たり、別れる前の状況を考えてしっかりと原因を探ってみてください。

 

原因を自己分析しよう

ブロックされたからといって、落ち込んでいたのでは何も変わりません…。

辛い気持ちをぐっと堪え、まずは自己分析してみましょう!

あなたの場合、なぜブロックされたのだと思いますか??

最初に挙げた例で言えば、

  • しつこくて嫌になった。
    →今はこちらからの連絡は控えましょう。
    彼の気持ちが落ち着くまで待つときです。
  • 好きだから忘れようとした。
    →しつこくしてはいけません。
    でも、折を見てLINE以外の方法で関わっても大丈夫だと思います。
  • 今別の彼女がいるから気を使って。
    →この場合も待ちです。
    ただ、向こうから連絡が来るようになれば、さり気なく話を聞いてあげましょう!

 

原因によって、あなたが取るべき行動も変わってきます。

ただここで1つだけ勘違いしないでいただきたいのが、
ブロックならまだ可能性はあるということです。

本当に嫌いな場合や関係を絶ちたい場合は、友達削除されます。

友達削除ではなくブロックを選んだということは、
一時的に連絡を控えているだけ」という認識で大丈夫です。


ブロック解除までが勝負

ただし、LINEブロック後の復縁に関しては注意点もあります。
それは、LINEブロックの解除自体がゴールになってしまうことです。

ブロックを解除しただけでは何も変わりません。

解除された側としては安心するかもしれませんが、
もしあなたが変わっていなければ、「変わってないな」で終わってしまいます。

 

なので大事な意識としては、
ブロックを解除してもらうことではなく、ブロック解除までに自分が変わることです。

彼がLINEブロックを解除したときにあなたが変わっていれば、
彼は「おっ何か前と違うな」と感じてくれます。

 

そのために重要となるのが、先ほどお伝えした自己分析の作業ですね。
しっかり原因を知ることができれば、あとはその問題を解決していくだけです。

 

一番いけないのは、「なんでブロックするの?」など、逆切れしてしまうこと。

彼のせいにしていても復縁はできません。あなたが変わる必要があるんです。

LINEてブロックされると「既読」がつきません。
いわゆる「未読スルー」状態になります。

この状況が続くとすごく不安になりますし、
もう会えないんじゃないか、連絡はできないんじゃないかって気持ちになりますよね。

ただ、そんな時に「なんで返事くれないの」「もうお話しできないの」
と自分の感情に振り回されて連絡するのが、一番ナンセンスです。

仮に元カレがブロックを解除した時にそんなメッセージが大量にあったら、
またそっとブロックされてしまうかもしれません。

しかし先述したように本当に未練もない、会いたくないという気持ちであれば
ブロックではなく削除を選択するはずです。

なので、ここはグッと我慢して、連絡が取れた時にも
そのことには触れずに「最近は元気にしてた?」ぐらいでお返事してみましょう!

堺かなえ
久しぶりに連絡が取れても、全然変わってなかったり、こちらの気持ちを押し付けるようなことを返信してしまうと元カレもいい気分はしませんよね。


男性も女性と同じように、
一度別れてしまったという経緯があると連絡を取りづらくなったり、
感情的にLINEをブロックしてしまったりすることもあります。

なので、一方的に悲観せずに、ゆっくりと行動を起こしていきましょう。

少しでも復縁の可能性を上げるためにも
「自分本位にならない」
「焦ったり、悲観したりしない」

当たり前なことですが、言葉に出して意識するだけで、
本当に気持ちが楽になります!

また、自己分析なんて難しい、あってるのかな?
と一人で抱え込むのもすごくナンセンスです。

そういう時はぜひ
私のLINE復縁占いへご相談下さい。

まずは私に色々と気持ちをぶつけていただいて、
スッキリした気持ちでステップを進めていきましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)