復縁したい社会人必見!社会人になって元カレと復縁をするための方法とは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。恋愛アドバイザーの堺 かなえです。

社会人になると、お互いに仕事が忙しくなったりすることから、
プライベートを充実させることがなかなか難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。

また、社会人カップルは
お互いに時間を合わせることが厳しかったりすることもあるのではないでしょうか。

将来のことも考えるようになったり、結婚を意識したりする人もいるかと思います。

そのため、今まで付き合っている人と別れてしまうことで、
相当なショックを受けてしまう人も多いはずです。

できることならば復縁したいと願っている人もいるのではないでしょうか。

今の時期、学生カップルから社会人に成長して、
今までと全然違った世界に飛び込んでいく方も多いはずです。

環境が変わってもずっと一緒にいることができるように、
また、元カレさんとの縁を繋いでいくためにも

今回は、
社会人カップルが復縁をするための方法について、詳しくご紹介していきたいと思います。

社会人カップルが別れてしまう主な原因とは?

社会人カップルは、主にどのようなことが原因で別れることになってしまうのでしょうか。
喧嘩、生活リズム、金銭感覚など色々と出てきそうですが

ここで、
いくつか原因を挙げてみますので、一緒に見ていきましょう。

忙しすぎて休みが合わない

お互いに仕事が忙しすぎて、なかなか休みが合わないといった場合、

デートの予定を入れることができなかったりすることがありますよね。

また、仕事終わりに会う約束をしていても、
残業が長引いてしまい、ドタキャンになってしまうといったことが考えられます。

忙しすぎてお互いの休みが合わず、
会うことができない日々が続くと、
寂しさや不満が積もってしまい、ケンカをして別れてしまうといったこともあるでしょう。

お互いに社会人なので、どちらか一方に合わせるということが難しく、
仮に合わせられたとしても、急な仕事が入ってしまうと、
キャンセルになってしまうこともあり、調整ができないことが原因として挙げられます。

堺かなえ
特に学生を卒業して社会人になったという方はただでさえ目まぐるしく生活環境が変わって、寝起きする時間、関わり合う人などもどんどん新しいものになっていきますよね。そんな忙しい中で二人の関係というのはどうしても蔑ろになってしまうんですよね。

異動などにより遠距離恋愛になってしまった

職場の異動などでは、遠距離恋愛になってしまう人もいるのではないでしょうか。

今まで当たり前のように会えていた環境が、
異動によりあまり会えない場所に離れてしまうとなると、
とてつもない寂しさが襲ってきますよね。

また、会えない分不安が積もってしまいますので、
はじめのうちは頑張っていたとしても、
次第に会えない日々が続くことで、つらさから別れてしまう人もいたりします。

思いがけず、仕事の都合で遠距離恋愛になってしまうと、
今後どのように付き合っていけばいいかがわからなくなってしまうのです。

つらい日々を送るのであれば、
お互いのためにと別れを選択するカップルがいるのも事実です。

将来をイメージできなくなった

社会人カップルの中には、
将来を考えて付き合っている人もいたりします。

そのため、将来を考えたときに合わないと思ってしまうと、
特に仲が悪いわけでもないけれど、別れてしまうカップルもいたりします。

よく、恋人と結婚相手は違うという考え方の人もいますので、
社会人になったときに、将来を見据えて考えたときに、
このまま一緒にいられる相手なのか判断するのでしょう。

実際に社会に出て今まで知らなかったようなことに触れていくと、
自分の考え自体もびっくりするぐらいに変わっていきますもんね。

復縁をするための方法とは?

ここからは、社会人カップルが復縁をするためには、
どのような方法があるのかについて見ていきたいと思います。

不安な部分ばっかり強調してしまいましたが、
全部うまくいかない!なんてことは絶対にありませんのでご安心してください!

復縁したいと思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
少しでもあなたのお役に立てる内容であれば嬉しいです。

当たり前のことを書いてるとお思いかもしれませんが、
その当たり前のことをするだけで、全然変わってきます。

焦らずに一つずつ実践してみてください!

自分の時間を充実させて成長した自分をアピールする

社会人になると忙しすぎて、
気持ちに余裕が持てなくなってしまうことがありますよね。

自分の時間を充実させることを意識してみると、
次第に気持ちにも余裕が生まれます。

趣味に没頭してみたり、新しいことをはじめてみるなどして過ごしていると、
視野が広がって柔軟に対応することができる
ようになります。

そうすると、今までの自分と比べて考え方など成長しているはずです。

相手の気持ちを考えられるようになったり、
我慢をすることができたりしますので、自信を持って復縁することができます。

そんな成長した自分を相手に見せることができると、
復縁しても上手に付き合っていけるのではないでしょうか。

無理のないルールを決める

復縁をしたいのであれば、無理のないルールを決めておくといいでしょう。

なかなか会えないことに不満を抱くばかりではなく、
2週間に一度か必ず会うなど、
無理のない範囲でルールを決めておくことで、気持ちに余裕が生まれます。

疲れていてどこかに出かける気力がないときは、
おうちデートにするなどにしてまったり
二人の時間を過ごすように変更できる柔軟さもあるといいですね。

こうして無理のないルールがあることで、
お互いに気持ちよく付き合っていくことができるようになります。

会える日まで仕事に専念できたり、
自分の趣味を楽しむなどして上手に過ごしていければ、
相手の気持ちも考えられるようになるのではないでしょうか。

気持ちに余裕をもって過ごすことを心がけよう

気持ちに余裕がないとすぐにイライラしてしまったり、
視野が狭くなってしまったりしますよね。

復縁をしたいと思ったら、まずは自分の時間を充実させて、
気持ちに余裕を持つようにしましょう。

反省するところは反省をして、
復縁したあとも上手に付き合っていけるように
心がけることで、お互いにやり直せるはずです。

そしてお相手も社会に出てすぐということであれば、
もしかしたらあなたよりも余裕がないかもしれません。

なので、時間的にもゆっくり、じっくりと歩んでいきましょう!


いかがでしたでしょうか?
今の季節は出会いと別れが多くあります。

元カレさんと自分自身も環境が変わって、
右往左往されている、もしくは忙しくなる前かもしれません。

そんな期待と不安が入り混じる時期ですので、
余裕をもった気持ちで過ごしていただくことを意識していきましょうね!

自分に余裕がないと、周りの人に余裕がある態度で接したりなんて、
絶対にできませんからね。

元カレとの接点が少なくなったとしても焦らず、不安にならずに
「ちょっと会わない間にもっといい女になってやる!」ぐらいの気概で過ごしていきましょう!

といっても不安なこと、憂鬱な気持ちは溜め込まずに、
どんどん吐き出していただきたいです!
身の回りには言いづらい、、などであれば私のLINE復縁占いへお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)