LINEをきっかけに復縁するための大切なポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

復縁アドバイザーの堺かなえです!

付き合っていた彼と別れてしまったけれど、
未だに気持ちを引きずっているという人も、いらっしゃいますよね。

復縁したいけれど、実際にはどうしたらいいかわからなかったり、
なかなかきっかけが見つからなかったりと悩んでいたりするのではないでしょうか。

そのようなときは、LINEをきっかけに復縁を目指していきましょう。

今では誰もが連絡のツールとしてLINEを利用していますので、
復縁をしたいと思った場合もLINEを使うことで復縁しやすくなるはずです。

今回は、そんなLINEをきっかけに、彼と復縁するための事例をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼との復縁にLINEが有効な3つの理由

どうして彼と復縁をするのにLINEが有効的なのでしょうか。
その理由について3つご紹介していきたいと思います。

電話ほどハードルが高くない

別れてからしばらく連絡を取らない期間があったかと思います。

そんな中で、復縁したい気持ちが膨らみ続け、
連絡をしてみようと思ったときに、
電話で話をするというのはなかなか勇気がいることでもありますよね。

何を話していいかわからなくなってしまったり、
緊張して上手に気持ちを伝えることができなかったりすることも考えられます。

LINEであれば、文字を送るだけですし、
普段使っている機能なので電話ほどハードルは高くないはずです。

大事な内容、本当に伝えたいことだけ絵文字を使わないことで、
「真剣に伝えている」印象を与えることもできますよ。

時間を選ばない(相手の自由な時間にコミュニケーションできる)

LINEは時間を選ばずにやり取りができるため、
思い立ったらすぐにでも復縁したい気持ちを伝えることができますよね。

相手が時間あるときに読んでくれたり、
返信もしやすかったりしますので、
コミュニケーションがとりやすくなったりします。

ただお相手も忙しかったりする可能性があるので、
すぐに返事が来なくても焦らずに「忙しいのかな?」ぐらいの気持ちで
過ごしましょう。

既読スルーは決して蔑ろにされてるわけではないということは
覚えておいてくださいね!

時間をかけて伝えることを考える事ができる

LINEで文字を打つときに、
しっかりと伝えたい自分の気持ちを丁寧に文章にすることができます。

何度も読み直したり、
修正を重ねていきながら
しっかりと相手に伝えることができるようになるので、思いは伝わりやすくなります。

また、適度に絵文字を入れるなどして、
自分の感情をよりわかりやすくすることができるのも、
LINEの良さでもありますよね。

堺かなえ
連絡がしやすいからと、いつでも思いつきで色々送ってしまうと、相手も重いと感じたり、めんどくさいと思われる可能性があります。何事も適度が大事ですね。
 

復縁のきっかけ作りになるLINEの内容4つ

ここからは、復縁のきっかけ作りになるLINEの内容を、
4つご紹介していきたいと思います。

内容に困っていたりする人も多いかと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

業務的な連絡

気軽に送りたいということであれば、
まずはじめに業務的な連絡をするようにしましょう。

共通の友だちがいる際には、
何か伝言を頼まれたとかといった口実をつくって連絡を取るところから、
相手の反応をみて次第に連絡のやり取りが頻繁になっていく可能性も考えられます。

ほんのちょっと、一言で済むような業務的な内容を送ることで、
気軽に彼と連絡を取ることができます。

またできるのであれば続けて「最近は忙しいの?」など
少しずつ会話をスライドさせて相手と普通にやり取りもできます。

もちろん適度で切り上げましょうね。

お互いの家にある持ち物の処理

付き合いが長かったりすると、
お互いの家にお泊りセットや荷物などを置いていたりすることがありますよね。

別れてしまい、結局そのまま置きっぱなしになっている、
なんてこともあるのではないでしょうか。

そのようなときには、LINEで連絡を取り、
お互いの家にある持ち物の処理について話し合ってみましょう。

場合によっては直接会える口実にもなりますし、
そういった連絡のやり取りから
次第に頻繁に連絡を取るようになっていけるようになるはずです。

別件の相談

まったく関係のない相談を乗ってもらうということも一つの方法でもあります。

悩みがあるということを伝えると、
そこからコミュニケーションをとることができますし、
付き合っていたからこそ、お互いに考え方や性格がわかり、
相談を持ちかけやすかったりするのではないでしょうか。

このように、相談に乗ってもらうというところから
復縁のきっかけを作ってみると、LINEのやり取りがスムーズにいくはずです。

お相手も気持ちの整理がついてない可能性もあるので
タイミング次第では「また告白されるのかな?」っと思って戸惑ってしまう
可能性もあるので、

「◯◯(仕事でもいいし、共通の友達の話題などでも)について相談がある」と
最初に伝えてあげるとお返事しやすいかもしれませんね。

友達や第3者に協力してもらう

友だちに協力をしてもらうということも、復縁に向けていいきっかけ作りになります。

みんなでバーベキューなどを企画して、彼を誘いだしてもらうということで、
共通の友達がいる中で、緊張することなく話をすることができますよね。

また、グループLINEでやり取りをするように協力してもらうことで
一度は疎遠になってしまったとしても、再びやり取りができるようになっていきます。

元カレさんも薄々気付くかもしれませんが、他の友達がいるので、
なかなか断れなかったりします。

ちょっとずるいかもしれませんが、接点を持つチャンスですよ!

堺かなえ
おすすめはグループLINEです。お友達が協力してくれるのであれば、自分ができないことをフォローしてくれたりするので活用してみてください!

返事が来やすくなるLINEの送り方

ここからは、返事が来やすくなるLINEの送り方について
ご紹介していきたいと思います。

どのようなLINEを送ると、彼から返事が来やすくなるのかを知っておくことで、
復縁に向けてますます進展しやすくなりますよ。

何かをお願いするときは必ず感謝の言葉を添える

何かをお願いするときは、必ず感謝の言葉を添えるようにしましょう。

相談に乗ってもらうときや、話す時間を作ってもらうときなど、
一言でもいいので必ず感謝の言葉を添えるだけで、
ずいぶんと印象が変わってきます。

また、好感を持てますので、また何かお願いをされても、
すんなりと受け入れてくれるようになるでしょう。

自分がされて嬉しいこと、言われて嬉しいことは、
相手も嬉しいはずですので積極的に取り入れていきましょう!

体調や時間には気を遣う

元気にしているのか、頑張りすぎていないかなど、
体調を気遣うことで、相手もとても嬉しい気持ちになったりします。

話をする際にも、次に予定がないか、
忙しい合間をぬって時間を作ってくれたということに対しても気遣いを見せると、
女性らしさが伝わりますので、印象が変わっていきます。

相手のこともきちんと考えられる人は、好感持てますよね。

最後に「ごめんね遅くまで」などでも全然いいと思います。
相手のことを思っているという印象を残すのが大事ですね。

自分の気持に嘘はつかず、素直に

自分に正直になれると、周りから素直だと思われますので、
一緒にいて心地よい存在に思えたりします。

LINEでも同じことが言えるので、気持ちに嘘をつかず、
正直に伝えることができると、そんなあなたの気持ちにこたえるかのように、
返事をしてくれるはずです。

決してごまかしたりすることなく、素直な心を持ちましょう。

もちろん、感情的になって連投したり、
昔の嫌な話をいきなり持ち出したりは厳禁ですからね!

LINEをきっかけに復縁は成功する

LINEは連絡が取りやすいですし、一度音信不通になってしまったとしても、
共通の友だちなどからつながっていくことで、再びやり取りができるようになります。

直接話をすることが苦手だと感じている人でも、
LINEを使って上手に復縁に向かって連絡を取っていきましょう。

気遣いができ、自分に正直になれれば、彼もまた振り向いてくれるはずですよ。

堺かなえ
知った間柄だとしてもTPOを弁えて、忙しい時間を避けたり、労いの言葉って凄く大事ですので、気をつけましょうね!


いかがでしたでしょうか?

LINEは便利でいろんなことができますが、根本は連絡するためのツールです。
しっかりと使いこなして、ちょっとでも元カレさんとの距離を縮めていきましょう!

もし「私のパターンの場合は、、」や「こういう時はどうしたらいいのかな」など
わからない部分があれば

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

まずは人に今抱えてる悩みを打ち明けるところから、
始めていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)