適切なLINEの頻度は?!復縁の重要な鍵!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

「別れた彼に連絡をしたい。LINEを送っても大丈夫かな・・・。」

普段なら気楽に送れるLINEも、別れた彼相手には気が引けてしまいますよね。
復縁をしたいという思いが強いほど、その恐怖心も膨れ上がっていきます。

でも、復縁をしたいなら、相手から連絡が来ない限り、自分から連絡を取らないといけない日がやってきます。

そんな時、やっぱり使えるのはLINEです!

そこで今回は、復縁する為に適切なLINE頻度や内容のポイントをご紹介していきます。

 

 

 

復縁したい!LINE頻度はどれぐらいがベスト?

復縁を上手く進める為には、彼に嫌がられないLINE頻度を見極める事が重要です。
ここを間違えてしまうと彼に

「うざい!しつこい!」

なんて思われ、逆効果に。

彼に連絡する前に必ず下をチャックして下さいね!

関係性をみて徐々に増やしていく

復縁をする為に適切なLINE頻度は、彼との関係性・距離感によって変わって来ます。
自分の彼に連絡をしたい欲求だけで先走って連絡しないよう気をつけて!
まずは、元彼と今、どんな関係性なのかを良く確認してから参考にして下さいね。

別れたばかりなら

基本的に、別れたばかりの男性は、元カノからの連絡をあまり求めません。
特に、あなたが相手から振られてしまったのであれば、連絡は当分控えたほうが良いでしょう。

男性は、女性から必要以上に追われると逃げたくなる性質を持っている事が多いです。
その為、彼の心が落ち着くまでは連絡をしない事をおすすめ致します。

まずは自分から連絡を取るのではなく、共通の友達を介したグループなどの集まりで、関係修復を考えるのがベストでしょう。

友達の関係性に戻れている

会った時に普通に会話が出来るようになっていたり、あなたに対する抵抗が彼から見えなくなったら、LINEを少しずつスタートしてみて下さい。

必ず少しずつです!リハビリをするような感覚で、月に1回程度からゆっくりと頻度を増やして行きましょう。

また、最初はなるべく用事のない連絡はNGです!
意味のないただの雑談を嫌う男性は少なくないので、彼のペースや性格に合わせる事を心掛けて下さいね。

お互いの心が復縁にむかっている

相手からLINEが来たり、自然と2人の間で連絡の頻度が増えてきたら、いよいよ復縁に向けて動き出す時です。
その時も、必ず相手のペースに合わせる事だけは忘れずに!

人によって心地の良いLINE頻度は違います。
それを把握する為にも、彼が既読無視をしたり、返信が遅くなるタイミングを良く研究して下さい。
そのタイミングを見計らって自分からLINEを終われる様になると、相手に悪印象を与えず、更に気づかえるあなたへの印象も上がり、連絡をした時も快く迎えてくれるでしょう。

復縁したい時に絶対してはいけないダメLINE

LINEの頻度も大切ですがやはり内容もしっかりと考えて送らなくてはなりません。
彼にあなたとの会話を楽しんでもらうためにも以下の事を十分注意して下さいね。

■復縁を迫る内容
■探りを入れるような会話
■意味のないダラダラ連絡

まず、一番やってはいけないのは、焦って復縁を迫るようなLINEを送ってしまう事
彼の心が追いついてない状態で、これをやってしまうと復縁の可能性が下がってしまいます。
また、基本的には、自分から告白することを考えるよりも、彼にもう一度あなたを好きになってもらう事を考えましょう。
彼からの告白での復縁の方が、その後の交際関係も良好で長続きします。

そして、やってしまいがちな、探りを入れてしまう会話も気をつけて下さい。
彼に新しい彼女や好きな人が出来てしまっているんじゃないか。と焦る気持ちは分かりますが、不用意に現状を探るようなLINEは送らないようにしましょう。
これは彼から「まだ彼女面をしている」なんて思われる原因にもなり、重い女判定されてしまう可能性があります。

最後に、中身のないダラダラとした連絡もNGです。
男性は、この会話を嫌う人が多い様です。
用事も無いのにLINEを送り続けるような行為は気をつけましょう。
出来れば彼の興味を引く内容や、彼の趣味などの実益に繋がる連絡が良いですね。

以前ご紹介した、復縁したい!彼に送ると良いLINEは?もぜひご参考下さい!

 

彼と復縁をしたいならば、しっかりとLINEで適切な距離感を意識し、無闇に距離を詰めたりなど自分本位にならない事が大切です!

ですが、逆に怖がってLINEをしなかったりすると、彼から「脈なしだな。」と思われて距離が更に遠のく事も。

今回ご紹介したLINE頻度や内容のポイントを意識してぜひ彼との復縁に役立てて下さいね。

 

堺かなえ
今の彼の気持ちしりたくないですか?彼の正確な気持ちを知ることで、復縁のアプローチは格段にしやすくなります!無料鑑定後、数々の復縁を叶えてきた大事なアドバイスもお伝えしております。

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)