元カレに復縁LINEを送るときのコツは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは恋愛アドバイザーの堺 かなえです。

元カレとヨリを戻したいけど、
別れてから一度も連絡をとっていない。

今さらどうやって連絡をとればいいの?

そんなお悩みを抱えていませんか。

元カレとの復縁を望むのであれば、
とにかくまずはきっかけをつくることが重要です。
そこで今回は、きっかけ作りにぴったりなLINEの送り方を紹介します。

元彼に復縁LINEを送るときのルール

別れてから初めてLINEを送る時は、
LINEの内容や送るタイミングなど、様々なことに考慮しなくてはなりません。

別れたという状況だと、連絡するのが怖かったりするかもしれませんが、
何かアクションを起こさないと何も動きません。

小さな勇気を積み重ねていきましょう!

まずは元カレに復縁LINEを送る上で、
これだけは絶対に守ってほしいという4つのルールを確認していきますね。

 

別れてすぐに復縁LINEを送らない

「自分のことをすっかり忘れてしまう前に元カレとヨリを戻したい!」

そう望む女性は少なくありませんが、
だからといって別れた直後に復縁LINEを送るのはおすすめできません。

なぜなら、別れた直後は元カレが気持ちの整理をしきれていないからです。

喧嘩が原因で別れているなら、なおさら直後に連絡をするのはNG!

すぐに復縁LINEを送っても
『は?別れてすぐなのに何なの?』と思われるだけなので、
ある程度の冷却期間は挟むようにしてくださいね。

 

連絡する時間帯を考える

復縁LINEを送る時は時期も大事ですが、
時間帯も考えることが重要です。

例えば職種にもよりますが平日の日中に連絡しても、
仕事で忙しい彼から連絡が返ってくる可能性は低めです。

また、接待や飲み会がある週末の夜や平日の深夜も、
元彼のライフスタイルによっては返事が遅くなる、
あるいは返し忘れて連絡が来ない可能性もあるかもしれません。

復縁LINEを送るときは、なるべく元カレがスマホを見ている時間帯、
返信ができそうな時間帯を狙ってみましょう。

 

意味不明なスタンプ攻撃はNG

挨拶や簡単なメッセージをポンと気軽に送ることができるLINEのスタンプも、
復縁LINEを送るときは使用を控えるのがベターです。

特にイラストだけの意味不明なスタンプは、
そのまま既読スルーされてしまう可能性が高いので要注意!

相手がどう返信していいのか
困ってしまわないように気を付けて連絡しましょう。

 

返信がなくても待つ

元カレに復縁LINEを送る時に一番やってはいけないこと。

それは元カレに返事を催促することです。

元カレからの返信がない間は不安になってしまいがちですが、
まずは気持ちを落ち着かせて気長に待つことが大切。

ひょっとするとあなたに送る返信の内容を考えている最中だったり、
忙しくて連絡が返せないだけだったりするかもしれませんよ。

 

元カレに復縁LINEを送るときのきっかけとなる内容は?

次はいよいよ実践編です。

一定の期間を置いて久々に元彼へ連絡をする時は、
どんな内容を送ったらいいか困ってしまうことも多いのではないでしょうか。

ここでは、元カレとの会話が続きやすいLINEの文章例を紹介していきます。

 

2人で行った場所の話をする

元カレとの交際期間が長かった方におすすめしたいのが、
楽しかった頃の思い出を蘇らせる復縁LINEです。
中でも実践しやすいのが、2人で行ったデートスポットの話をすること。

「このまえ○○に行ってきたんだけど、△△君のこと思い出しちゃって…。
元気にしてる?」なんて連絡を送れば、
元カレもあなたとの楽しかった日々を思い出してくれるかもしれません。

どこかに行った以外でも一緒に見た映画だったり、
何かを食べたお店のことなど、二人だけの思い出を取り入れることで、
相手の記憶を刺激しちゃいましょう。

 

共通の知り合いの話をする

共通の友人がいる場合は、その友人の話題で連絡をとるのがおすすめです。

「こないだ○○君を見かけたよ!相変わらず元気そうだね。△△君は会ってる?」

「ごめんね急に連絡して。ちょっと○○ちゃんに連絡をとりたいんだけど、
連絡先が変わっちゃったみたいで…。△△君、わかる?」

といった具合で共通の友人の話をすれば、
復縁を望んでいる気持ちも相手にバレにくく、
自然な形で連絡をとることができますよ。

 

元カレが得意とするジャンルに関しての質問を送る

特定のことに関して元彼が知識を持っているのであれば、
そのジャンルに関する質問を送って連絡をとるのもひとつの手です。

「△△君って○○について詳しかったよね?
ちょっと聞きたいことがあるんだけどいいかな?」

と最初から質問形式で送ってみると、
元カレもどんな内容を送っていいのか悩まずに返信することができるでしょう。

スポーツやアウトドアなど元カレが趣味にしてることや
好きなことに対しての質問だったら相手も嬉しい気持ちで返信しやすくなります。

 

間違ったフリをする

デートスポットや共通の知り合いの話題が出しにくい、
質問することも特にない…というのであれば、
思い切ってわざと間違いLINEを送るのもあり。

「明日って○○に××時で良かったんだよね?」と
具体的な場所や時間を入れて連絡をすると、
元カレもあなたのことを気遣って指摘LINEを送ってくれる可能性が高くなります。

ただし、これに関しては返事が来ないこともあるので注意が必要です。

 

きっかけができたら復縁の成功率を上げる努力を

LINEは、あくまでも元カレと復縁するためのきっかけを作るツール。

復縁の成功率を上げるためにも、連絡がとれたら次の行動に移りましょう。

ここから次のステップですが
臆することなく頑張っていきましょうね!

 

これからも連絡をしてもいいか聞く

元カレと連絡をとっても、
それが1回きりで終わってしまっては意味がありません。

LINEのやり取りでひと段落ついたら、
久々に連絡がとれて嬉しかったと伝えた上で、
今後もたまに連絡をしていいか聞いてみるのがおすすめです。

控えめな姿勢で連絡をしてもいいかと聞かれて、断る人はほぼいません。

趣味の話などであれば
「◯◯のことまた、わからなかったら連絡していい?」
だったり、
「△△君はやっぱり頼りになるね、ありがとう!また相談するね。」
など

自分に少しでも好意があると意識させることもできます。
また頼られて嫌な人っていませんからね。
是非ここは自分の気持ちを素直にアピールしてみましょう。

 

ありがとうの気持ちを伝える

元カレと連絡をとるようになったら、
今度はやり取りの最後に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

「いつも忙しいのに連絡をとってくれてありがとう」

「△△君のおかげですっきりしたよ。ありがとうね」

こんな一言でもお礼を言われると嬉しい気持ちになるものです。

あまりにもしつこく感謝の気持ちを言い続けると逆に鬱陶しく思われますが、
適度に伝えると
『相手もこの子はいつも自分を頼ってくれている』と意識してくれるかもしれません。

 

タイミングを見計らって次のステップに繋げる

連絡をとる頻度が増えてきて、彼との関係が良好になってきたら、
タイミングを見計らって会う約束をとりつけてみましょう。

こちらから誘う場合は
「最近△△君と連絡をとっていたら、
何だか久々に会いたくなってきちゃったな~」程度で
軽く様子を伺ってみるのがおすすめです。

会う約束を取り付けられたら、
復縁までの道のりは残りわずか!

是非彼からのお誘いを待ち続けるのではなく、
自分からも行動を起こしてみてくださいね。


LINEをきっかけに、
元カレとの復縁が実現した人は数多くいらっしゃいます。

とはいえ、最初は送る内容やタイミングを
よく考えてから復縁メールを送るのがポイントです。

別れた後にすぐ復縁をしたり、会ったりするのは難しいですが、
LINEを使って上手に元カレとの距離を縮めていってくださいね。

どんな内容のLINEを送るか、いつ頃連絡したらいいのか、

と悩んでいるようであれば、ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。
一緒にどうしたらいいか、考えていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)