元カレと復縁をしたいなら春がおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。恋愛アドバイザーの堺 かなえです。

あなたはどの季節が好きですか?

私は春が一番好きです。

冬の寒さからじわじわと暖かい季節に変わり、
様々な花が咲き始め気分を明るくしてくれますよね。

何かと新しい出会いが待っている季節でもありますので、
毎日がワクワクしてしまうのではないでしょうか。

ふと、別れた元カレの存在も気になり、
「今頃何をしているのかな・・」と気になったりするものですよね。

実は元カレに連絡しやすいのも春の季節だったりします。

もしあなたが元カレと復縁をしたいと思ってるのであれば、春がおすすめです。

けれど、「今更どう連絡をすればいいかがわからない・・」と
悩んでいる人もいるかと思います。

そこで今回は、そんな元カレと復縁をするための
連絡の方法について解説をしていきたいと思います。

春の季節にぜひ、元カレと復縁を目指しましょう。

春に復縁をするおすすめの理由とは?

どうして春の季節に復縁がおすすめなのでしょうか。
まずはじめに、その理由をいくつかご紹介していきたいと思います。

気分が明るくなる季節だから

春には何か新しいことに挑戦したいと思う人や、
新しい環境で前向きに頑張っていこうと思う人がたくさんいますよね。

何かを始めるにしても、
春は絶好のチャンスといえますし、
ポジティブに考えて行動に移しやすい時期でもあります。

気候が暖かくなり、
気分が明るくなっていくと同時に、

何事にも前向きになりやすかったりするので、
復縁に対してもプラスに考えられるのです。

今まで音信不通だった元カレに対しても、
久しぶりに連絡を取ってみようかなと思えたり、

新しいことに挑戦したい気持ちと同じで、
気持ちを新たに元カレに向き合うことができるようになります。

そのため、復縁も前向きに考えられるのではないでしょうか。

もし今の自分に自信がないと考えているのであれば、
この機会にイメージチェンジをしたり、
普段行かないエステなんかに挑戦するのもいいかもしれませんね。

口実を作って連絡を取りやすい季節だから

春になれば、心機一転新しいものを取り入れたりする人もいますよね。

新しい服や靴を買ってみたり、
スマホを変えてみたりと、
身の回りに物から変えていく人も多いのではないでしょうか。

気分を変えるために、あれこれ変えていく中で、
メールアドレスや電話番号を変える人もいるかと思います。

こうして新しい番号やアドレスに変えたことで、
元カレに連絡を取る口実にすることができるのです。

気分を変えてスマホを変えたことで、
連絡ツールも新しくなれば、気軽に連絡を取ることができ、
そこから元カレと連絡のやり取りができるようになっていけるはずです。

連絡先を変えたりしてない場合も、
共通の知り合いがどこかへ行く、帰って来る、
春先のイベント去年行ったことを思い出した。

などきっかけを作りやすい時期です。

堺かなえ
どうしても連絡するきっかけがない、ということであれば「久しぶりに思い出したんだけど、最近忙しい?」など相手のことを労ってあげると女子力もUPですよ!

春に復縁をするための連絡方法とは?

元カレと春に復縁をしたいと思ったら、
どのような連絡を取ったらいいのでしょうか。

今からその連絡方法をご紹介していきますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

連絡先が変わったことを報告する

もし新しい連絡先に変えたのであれば、
ポジティブに連絡先が変わったことを報告しましょう。

「元気にしてる?」と明るく連絡を取ることで、
元カレも気軽に返事をしてくれるはずです。

今まで音信不通だったとしても、
新しい連絡先の報告であれば、連絡しやすいですよね。

変える必要がなくてもきっかけ作りで、
思い切って変えてしまうのもいいですね。

ただ、思い出の写真などはバックアップを忘れないように!

自分の近況を報告してみる

自分の近況を報告してみると、
元カレも自分のことを話しやすくなったりします。

「新しい職場になった」とか、
「引っ越しをしたよ」など、
環境が変わったのであれば、元カレに伝えてみてもいいでしょう。

また、付き合っていた頃の自分と今の自分の変化についても、
近況と合わせてアピールすることができると、
元カレもあなたに対する印象が変わって行くはずです。

話の節々から自立した様子や、
新しいことに挑戦している様子など伝えることができると、
頑張っていることが元カレにも伝わります。

こうした報告は、復縁にプラスに働くのではないでしょうか。

ご自身の環境が変わってなくても、
春先は街並みも変わることが多いので
近くにお店ができたことやイベントなどの話でもいいでしょうね。

お花見などに誘ってみる

共通の友だちがいるのであれば、
「みんなでお花見するけれど一緒にどう?」と声をかけてみてもいいですね。

久しぶりに二人きりが気まずい場合、

こうしてみんながいるとお互いに
リラックスして話をすることができるようになりますし、
次第に二人で話せる雰囲気になれるはずです。

お花見は気分も良くしてくれますし、
別れて以来再会できるチャンスでもあります。

友だちにも協力してもらうことができれば、
お花見をきっかけにデートができるまでに
二人の距離も縮まっていくのではないでしょうか。

堺かなえ
お相手が春先は忙しい可能性もありますので、その点はしっかりと事前に確かめて連絡しましょうね!忙しい時に連絡が来てもお返事できないこともありますからね。

春に元カレと復縁をして新しい気持ちで進んでいこう

春は何かと環境が変わる季節でもありますが、
新しい気持ちで元カレと連絡を取って、
復縁を目指してみるのもいいのではないでしょうか。

暖かくなってくると同時に、気持ちも高まっていきますし、
ポジティブに考えて行動することができるはずです。

口実をつくれば、
別れてから一度も連絡を取っていないという元カレに対しても、
連絡できる勇気も湧いてくると思います。

ぜひこのチャンスを逃すことなく、
復縁できるように連絡を取ってみるのもいいのではないでしょうか。

なかなか話しかけづらい環境にいらっしゃる方でも
部署の移動、クラス替え、転勤、転職など、
いろんな事由をきっかけに環境が変わった今を楽しんでください!

また、人が動き出す季節で元カレも少し浮き足立ってる可能性があるので、
ここで自分のアピールできていれば、またいい印象を残すことができるはず!

 


いかがでしたでしょうか?

春は出会いと別れが交差する季節です。
そんな儚い季節を笑顔で過ごすためにも
ちょっとした連絡をきっかけに素敵な日々を手に入れましょう!

もし、うまく連絡ができない、どうしたらいいの?と悩んでいるようであれば、
ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

まずは人に今抱えてる悩みを打ち明けるところから、
始めていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)