復縁と恋愛の違いとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです(^^)

突然ですが、

 

「復縁」と「恋愛」の違いとはなんだと思いますか?

 

この違いをしっかり理解することで、、復縁の成功確率が上がったり、あなたの未来につながります!

なんとなく考えてみましたか?

復縁と恋愛の違い、それは…

 

出会った瞬間、そう「0からスタート」するのが「恋愛」であり、

別れたときから、「マイナスからスタート」のが「復縁」なのです。

なんとなく理解した方もおられると思いますが、もう少し詳しく説明していきますね!

 

 

復縁と恋愛のどちらにも当てはまる共通点は、

「私が好意をもってるから、大好きな彼であったり彼女にも、好意をもってほしい」という想いですよね?

 

これはあくまでもあなた自身の想いであり、彼や彼女の想いではありません。

 

では彼や彼女の想いを考えてみましょう!

まずは恋愛から、
「出会ってからスタート」なので、最初からマイナスな感情を持っているというのは、かなり稀なケースです。
なので、相手は好きでもなく、嫌いでもない、お伝えした通り0からのスタートです。

そして復縁となると、

理由や原因はさまざまですが、別れたという経験がありますので、
嫌いという感情、マイナスからの状態からスタートとなります。

ということは、

復縁と恋愛は明確な違いがあるということですね!

相手の想いを無視して「今から会いに行く」、「今でも好きだよ」と言うとします。
あなたはきっと、「受け入れてくれる」と信じているとは思いますが、

一方的にアプローチして復縁できない方々が多いです。

まず、居ても立っても居られないとしても、相手に急なアプローチをせず、
相手のマイナス感情を減らすための準備であったり努力をするべきです!

でもなんで準備や努力をしないといけないの?と思った方もおられると思います、

逆の立場になってみるとすぐに理解できると思います。

もし嫌い、それも大嫌いになって別れた相手から、
毎日連絡がきて、「今でも好きだよ」と言ってきたり、
急に会いに来たらどう思うでしょう?

もっと嫌いになりますよね??
さらに、復縁なんて考えることはできないと思います。

そうならないために、まずは、相手のマイナス感情を減らす必要があるということなのです。

恋愛の場合、好意を相手に伝えるところから始まり、
会って話したり、遊びにいったりすると、よりお互いのことが知れ、信頼のもと親密な関係になれると思います。

しかし、復縁は好意を相手に伝えるだけでと逆に嫌われるという…、

ですので、復縁はマイナスからのスタートということをしっかり頭にいれておく必要があるということです。

ここまで読んでくれたあなたは何か気づいているかもしれません。

復縁するための「相手のマイナス感情を減らすための準備であったり努力」は、
相手への好意を隠し、未練のない友達としてせっしていくことです!

好意を押し付けることで、嫌われる、それなら友達としてせっしていき、

 

 

チェックポイント

堺かなえ
復縁したいと思っている方は「相手からマイナス感情を持たれている」ということを自覚しましょう!

そして、

堺かなえ
好意を押し付けず「未練のないことを相手に示す」ということが復縁の近道である!

今回のテーマ、「復縁と恋愛の違いについて」は以上です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)