別れた後に何度も想いを伝えるのはNG?まずは「冷却期間」でお互いの気持ちの整理を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

彼と別れて1週間、彼の事ばかり考えて考えてしまう…

「もう反省したし、今想いを伝えればきっとわかってくれるはず!」

と少しでも考えた経験はありませんか?

 

相談者さんの中でも、「今から彼に想いを伝えていいですか」という質問はとても多いです。

また、「彼に想いを伝えました」という方ももちろんおられますが、結果は逆効果だったというのがとても多いです。

そう、距離を置きたいと考えている相手に対して、積極的に行動をとるとさらに「距離を置かれる」、「離れていってしまう」のです。

 

これは人間の心理でもありますし、逆の立場になることで理解できると思います。

実は、復縁に一番効果的なこと、それは時間が関係しています

そしてその時間を取るということを「冷却期間」と言いい、ある程度冷却期間をおくことで復縁の確率は高まります。

 

今回は復縁するための冷却期間についてのお話、そしてどういった行動をすれば良いのかをお伝えしていきます!

 

堺かなえ
「冷却期間?」と思ったかたもいると思いますが、最後までぜひ読んでいただけますと幸いです。

復縁するために大切な「冷却期間」って?

まずは「冷却期間」についての説明しますが、一言で言うと、文字の通り「一度冷静になる」という意味です。

期間という言葉はそのまま時間という意味で「一度冷静になるため、時間を空ける」もしくは「時間を空け、一度冷静になる」というのが「冷却期間」と言えます。

 

別れた直後というのはどうしても、お互いが背を向けている状態で、片方が復縁したいと思っても、お相手は背を向けています。

そこで、一度冷静になって考えるとどうでしょう?

 

途中一緒にいた期間の思い出を振り返ったり、美化されたりもしますが、そもそも人はケンカなんて望んでないですから、高ぶった感情は抑えられ、気持ちが整理されます

 

別れてからお互いに時間を空けることで、気持ちの整理などができ、そしてそこで改めてお互いの気持ちに向き合うことができる。

およそ冷却期間というのは1か月~半年ぐらいが必要と言われていますが、「別れた直後に再度想いを伝える」、「何度も伝える」よりも復縁の可能性は高くなるのです!

 

堺かなえ
それでは実際にどういった行動をすれば良いのか見て行きましょう!

 

まずは自分と向き合うことから

復縁をするために大切な冷却期間は、自分自身と向きあい、変化や成長をするためとも思ってください。

ただし、注意なのが、時間を空けるだけ空けても復縁することはできるとは限りません

まずは冷却期間を始めるにあたって、有効に使うため「自分磨き」に使うのも良いでしょう。

 

堺かなえ
復縁に繋がること以外にも、自分の将来や夢について考える時間として利用してみるのも!

 

元彼とは連絡を取らずに、出来るだけ考えないようにすること

冷却期間での大事なことは、元彼と連絡を取らないこと、これだけと言っても過言ではありません。

連絡を取ってしまうと、元彼のことを考え、考えすぎて気持ちが高ぶり、冷却期間にならなくなってしまいます

 

1か月~半年ということをお伝えしましたが、「2,3か月は連絡とらない」という気持ちが必要です。

そして久しぶりに連絡を取るときは、好意を隠し、当たり障りのない内容で連絡をとりましょう。

 

堺かなえ
もちろん、彼から積極的に連絡が来た場合は受け入れ、好意を表に出すのはここぞというときに!

 

お相手からあなたの日常が全く見えない状態にする

冷却期間は可能な限りSNSは利用しないようにしてください。

元彼があなたの状況を知り、考えるのも冷却期間とは言えませんので、全く見えない状況を出来るだけ作ることが重要です

 

お互いがお互いを意識することなく、接点をなくすことで冷却期間は効果を発揮しますので、少々勇気は必要ですが、関わりを無くすというのは大切なことです。

 

堺かなえ
ついつい見てしまう...という方もぜひ一度シャットアウトして運をも引き寄せましょう!

 

以上「冷却期間」についていかがでしたでしょうか。

もしかしたら、寝る前に彼のことを思いだし、ついつい昔のメールやLINEなんかを開いてしまう、そしてSNSもチェックしてしまい、考え込んで結果眠れない日々…なんて方もいると思います。

 

それは依存でもありますが、一度冷静になって、気持ちの整理をしてみませんか?

だまされたと思って、1週間なにも考えない日々もよいでしょう。
きっと気持ちが軽くなり、日常に変化が訪れますよ!

 

また、不安、誰かに奪われないかなとと思った方はぜひ、私のLINE復縁占いへお越しください。

私と一緒に復縁への第一歩を踏み出しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)