年の差カップルの復縁は難しい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年の差はさほど関係なく、別れた原因や価値観の不一致によることが多いので年の差だからといって復縁の難しさはあまり関係ありません。

年の差であったとしても別れた原因を分析して

それを改善していくという事が大事になってきますし
年が離れている元彼だったとしても原因さえ分かれば復縁は可能です。

まずは元彼が年下の場合と年上の場合で別れた原因は異なるので
その原因を知ることから始めていきましょう。

堺かなえ
別れた原因を知ることで復縁の可能性がアップします。

元彼が年下の場合

自分が年上だった場合、結婚願望が強いことが考えられます。

真剣に付き合っているからこそ将来のことを考えたり
結婚も視野に入れる女性は多いのではないでしょうか?

ただ、年下の男性はまだ遊びたい年頃ということに焦りを感じ、
結婚を迫ってしまった結果、彼がひいてしまった、

もしくは離れていってしまうということがあります。

もし彼があなたの結婚願望の重さに嫌気がさしてしまったのだとすれば、
あなたがまず彼に対する気持ちを整理することが大切になってきます。

具体的には、あなたが本当に彼と

・結婚をしたいのか。
・それとも待てるのか。
・結婚ができるのであれば誰でもよかったのか。

もし、彼と結婚を今しなくてもいいから復縁をしたいのであれば、

まずはその意識をしっかりと持って
今後、結婚に向けて無理なアピールなどしないように心がけるといいですね。

堺かなえ
あなたの気持ちは彼に伝わっているはずです。

元彼が年上の場合

幼い行動や嫉妬、経済的な甘えが原因の一つにあります。

年上男性の方が長く生きている分、交友関係も広く、
会社での付き合いも多く経済的にも余裕があります。

そんな彼を束縛してしまったり経済的に依存してくるような女性は
年上男性から鬱陶しく思われてしまいがちです。

そういった年下女性の甘えた態度に疲れを感じて別れてしまうという原因も
年の差カップルの別れの原因一つとしてあります。

この場合に年上彼氏と復縁を望むのであれば、
幼い自分とは卒業し精神的にも経済的にも自立することが第一です。

彼にそのことを証明して信用してもらえれば、
また今まで通りの二人の関係に戻れる可能性が高まります。

他にも年の差カップルでよくあるのが価値観の違いです。

お互いに合わせることができるか、
我慢できなくなるかは2人の力量にかかってくるところです。

あなたががんばって彼の価値観に合わせるように努力することで、
価値観のずれがなくなり破局した根本的な原因を取り除くことができます。

堺かなえ
あなたの行動が彼の気持ちを変えてくれるはず!

以上「年の差カップルの復縁」についていかがでしたか?

年の差カップルといっても恋愛に年の差は関係ありません。

年の差に関係なく、価値観の不一致などによるものが多いということがわかっていただけたのではないでしょうか。

相手を思うことが復縁への第一歩ですね。

 

もっと話を聞きたいというかたはぜひ、私のLINE復縁占いへお越しください。

私と一緒に復縁への第一歩を踏み出しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)