別れた後の男の心理学から学ぶ復縁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです(^^)

 

別れは何度経験しても辛いものですよね。

好きで付き合ったにも関わらず…

 

なのにどうして別れるときは、お互いを憎しみ合ったり興味がなくなったりしてしまうんでしょうか。

 

確かに別れは人を成長させてくれますが、いつもまでも引きずってしまう恋もあります。

女性もそうですが、意外と男性も引きづることは多いです。

では別れることになった時に、男性はどのように考えているのでしょうか?

 

男性心理を理解することで復縁したい時に意外と簡単進むこともありますよ!

そこで今回は別れることになった時の男の本性を見ていきましょう!

感情的になって、マイナスイメージに支配されている

別れる時の原因は様々ですが、別れ際に多いのが喧嘩別れです。

男性はその時の心無い言葉や言動に怒りを覚え、そのことを忘れることにすごく時間がかかります。

その怒りはあなたが弁解をすればするほど再熱させ嫌なイメージが増幅してしまうんです。

そのようなシュチュえーションのときはあなたがいくら復縁を懇願しても聞く耳を持ってくれません。

堺かなえ
火に油をそそぐようなものなので、燃えた火はそっとしておいて鎮火するのを待ちましょう。

 

開放感でいっぱい

男性の多くが別れたすぐは開放感でいっぱいです。

その自由を謳歌しようともします。

女性はその逆の傾向がありますがここでも男性と女性の感じ方の違いがありますね。

「反発精神で今までうまくいかなかったのも彼女のせいで自由が制限されていたからこんな思いをしているだ」

とさえ感じてしまうことも。

その思いが元カノに対して嫌悪感を抱いてしまう原因になります。

堺かなえ
ですがそれも一時的なことなので心配しないことです。

今は新たな世界が開けたような気になっていますが、すぐに寂しさを感じてしまうのも男性の特徴です。

 

男性は心が落ち着くと寂しくなる

男性は強く自分を見せようとする反面、すごく寂しがりやな生き物です。

別れた直後は開放感で友達と遊ぶことに専念したり、仕事に熱中したりしますが。

時間が経つと寂しくなります。

その寂しさを確認するかのように連絡してきたりしますが、少しの時間話したりするだけで満足してしまいもう大丈夫とさっていくことも。

女性からしたらとても期待していた分ガッカリしてしまいますよね。

そして逆にまだ自分のお願いは聞いてくれるのかと確認している可能性もあります。

彼がまだ完全に寂しい彼女がいない。

と感じる前にホイホイ合ってしまいお願いをきいてしまうと、付き合っていなくても俺のお願いは絶対聞いてくれる便利な女になってしまいます。

堺かなえ
これは一番危険なシュチュエーションですね。

こうならないためにも彼が寂しさを感じるまでしっかりと冷却期間をおきましょう。

 

冷却期間であなたをアピールしまくる

どうしたら、いつ冷静な彼になってくれているのかは難しいですが、彼のテンションが付き合っていた頃や単調な感じのままではまだ「寂しさ」を感じているとは言えません。

あなたを失った現実をしっかり認識して欲しいのでここで焦ってはいけません。

そこで男性心理を揺さぶるのはあなたが変わることです。

見た目もそうですが、態度や人間関係、遊ぶのもそうです。私は成長し始めているとアピールすることがいいですね。

出遅れたかのように感じた男性はあなたにおいていかれているかのような寂しさを感じます。

そのために自分磨きは必須です。

 

堺かなえ
復縁は上下関係が最も大切なのです。

 

復縁するタイミング

この上下関係はどちらが復縁を懇願しているか、ということです。

お願いはされると、された方は相手より優位に立っていると感じます。

なので本当は戻ってもいいかもと思っていても何かしら理由をつけて復縁を渋るようなことも。

堺かなえ
安心させないのが前提ですね。

 

その中で自分をアピールさせてつつ彼の興味を引くこと。

元カノにまだ未練がある=元彼の優越感にも繋がりますので復縁するタイミングでは未練があることを悟られないようにしましょうね!

男性は別れて日を追うごとに寂しさを感じてきます。

逆に女性は今は本当に辛く悲しいかもしれませんが、時が経つごとに立ち直れていく傾向にあります。

男性が復縁をしたくなった頃にはも女性が復縁を望まないかもしれません。

タイミングは重要ですので、もう一度やり直したい場合は戦略的に時間とタイミングを図っていきましょう!

 

復縁を叶える大事なキーワードそれは時期
すなわち復縁のタイミングです
私がこの大事なタイミングについて無料鑑定致します!

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)