「別れた彼に連絡したい・・・。でも余計に関係が悪化しちゃったらどうしよう。でも連絡はしたい・・・。」
大好きな彼とお別れし、まずこの壁に苦しみますよね。
まずは、この気持をグッと我慢し、連絡したい衝動でLINEしないようにしましょう。
勢い任せの連絡は、後悔することが非常に多いのです。
■まずは我慢!別れてしばらくはLINEを送らない
LINEは特に気軽な連絡ツールですので、相手の様子見がてら、少しならと安易に送信したくなってしまいますよね。
しかしここが「要注意」です。
別れてしばらくは連絡を取らない!これこそが復縁への第1条件と言えます。
別れてすぐにLINEをしていいケースは、別れたというより、些細な喧嘩が原因で、勢いで別れるって言ってしまった。今すぐには会えないけど、すぐに謝らなといけないな。。。という時だけです。
いわゆる冷却期間は、すぐに彼と連絡をしないほうがいいでしょう。
■イベントでのおめでとうLINEは連絡を取るきっかけに◎
誕生日やお正月といった、いわばイベントに際して、挨拶がてらLINEを送るのは、きっかけとしてはかなりオススメです。
ですが、別れたばかりの冷却期間内でない限りです!
別れて1ヶ月以上の経過は必要と覚えておいて下さい。
そしてここが「重要」です!
内容は、復縁をいっさい感じさせないものにすることが大切です。
内容はあくまでも「元気にしてるかな?」「最近どうしてる?」など近況を伺うのみのスタイルを取り、返信をもらえるかどうかまず様子をみて見ましょう。
単に近況伺いだけの連絡は相手の負担になってしまう恐れがありますが、誕生日やお正月などイベントの「おめでとう」が付く事で、相手も受け取りやすく、そして返信しやすい気持ちになります。
少しでも返信確率の高い内容からスタートして、コンタクトの回数を増やしましょう。
■長文は絶対NGです!短くすっと心に入るLINEにする事が大事
復縁したい思いが強い相手ほど、主張したいことが多くなってしまい長文のLINEを送ってしまうことがあるようです。
これは絶対NGです!
見た瞬間、相手に読む気をなくさせますし、仕事に忙しい彼なら、たとえ既読になっていたとしても、ちゃんと読まずに閉じられている可能性大です。
最悪、「面倒だな!」「うっとおしいな!」なんて思われてしまう結果に。
LINEはすべて短文で、1~2行の短さが目標です。
文章の作り方が分からない等は、こちら→私のLINE復縁占いへお越しください。