【不倫相手と復縁したい】あなたに送る3つのアドバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

いけないとわかっていてもやめられない恋。

不倫

禁じられた恋だからこそ気持ちが盛り上がってしまうのも事実。
私のところにも毎日たくさんのお悩みが届いております。

不倫関係が終わってしまった時、自分の中にぽっかりと穴が空いてしまったような感覚。
そんなあなたのために、今回は終わってしまった不倫関係の復縁方法をご紹介します。

 

 

 

通常の恋愛で考えるのは自分と相手だけでいいのですが、不倫は家庭や自分、相手のパートナーなど第三者など考える必要があります。
不倫関係が終わるということはつまり家庭を選んだという事なのです。

また、不倫となると不倫相手や自分のパートナーから慰謝料を請求される可能性もあります。
法的に縛られてしまえば、復縁は不可能と言えるのでしょう。

しかし、こういった問題がたくさんある不倫の復縁ですが、もちろん復縁する事は可能です。
不倫の復縁方法を確認して行きましょう。

原因を見極める

まず、どうして別れる事になってしまったのかきちんと原因を見極めることが大切です。

喧嘩別れ?
性格の不一致?
不倫がバレた?
不倫をしている罪悪感に耐えられなくなった?

様々な原因があると思います。

喧嘩別れや性格の不一致の場合、相手や自分が合わないと思ったことを直さなければ、もし復縁できたとしてもまたすぐに別れることになってしまいます。
なのできちんと原因を見極めた上で、直さなければならない事を把握することが大切です。

不倫がバレた場合は、一番復縁が難しいパターンです。
この場合、相手もしくは自分がきちんと離婚をし、法的手段の縛りを解く必要があります。
でなければ、多額の慰謝料を請求される可能性に。

不倫をしている罪悪感に耐えれずお別れした場合、復縁すると、また同じ感情に押しつぶされる事になるでしょう。
まずは、本当に復縁が自分にとって幸せな事なのか、しっかりと自分自身と向き合うことが大切です。

堺かなえ
普通の恋愛であっても一度別れた相手との復縁はそう簡単なものではありません。不倫での復縁は普通の恋愛の復縁より強い覚悟が必要です。

自分の不倫パターンを確認する

・独身(あなた)x既婚者(相手)
・独身(相手)x既婚者(あなた)
・既婚者(あなた)x既婚者(相手)

パターン別の復縁方法を見て行きましょう。

独身(あなた)x 既婚者(相手)

あなたが独身で相手が既婚者の場合、あなたからは何のアクションも起こさないようにしましょう。
あなたからアクションを起こしてしまうと、相手はいつまでもあなたという存在に甘えてしまい、ズルズルとした生活を送る事になります
もし、お相手の方から別れたいと言ってきたのであれば、あなたがいくら不倫を続けたいと思っていても続ける事は困難です。
復縁の可能性はとても低いので、割り切った関係を続けられないか打診するケースが一番多いかたちとなります。

この場合、一度離れてみることで、相手があなたの大切さに気づき、向こうから復縁を迫られる可能性もありますのでじっと我慢する事が必要です。

 

独身(相手)x 既婚者(あなた)

このパターンは相手があなたとの将来に希望が見られない、不安を感じた時に別れを告げられる場合が多いです。
もし、本当に復縁したいのであれば、今のパートナーと別れる覚悟があるというのを相手にはっきり伝えないといけません。

また、今のパートナーと別れる気は無いけど、不倫関係を続けたいというのであれば復縁は諦めた方が良いかもしれません。
覚悟を伝えるというのは、口で言うだけではダメだからです。
きちんと離婚して相手と結婚すると言うビジョンを明確にし信頼をえましょう。

 

既婚者(あなた)x 既婚者(相手)

どちらも既婚者の場合、復縁は難易度が高いかもしれません。
このパターンで復縁を望むのであれば、しばらく距離を置いて相手の様子を観察するようにするといいでしょう。

そして、相手が日常生活に戻り、その日常に飽き始めた頃タイミングを見計らって連絡を取ります。
体の関係になる事も重要となってきます。
相手にあなたとの非日常を味あわせることによって、あなたのもとに戻って来る確率を上げるのです。

復縁したいと思わせる方法

自分からアプローチしたいけど、未練タラタラと思われたら嫌だから復縁したいなんて言い出せない。
そんなあなたのために、相手に復縁したいと思わせる方法をご紹介します。

 

相手の良心を刺激する

相手の良心を刺激すると言っても、相手を責めるようなことを言ってはいけません。
少しだけ罪悪感を与える程度にしましょう。

 

思い出補正を利用する

人間の脳は楽しかった思い出を優先して記憶するように出来ているのですが、その記憶はだいたい【思い出補正】によって美化されているものが多いです。
時間が経つにつれて相手も楽しかった思い出を懐かしく思うようになります。
さりげなく自分の情報を相手に伝えることができれば、相手はあなたの存在を再認識し、「会いたい」「また話したい」と思ってもらえる可能性が高くなります。

 

連絡は定期的に

連絡は定期的に取るようにしましょう。
連絡の内容は、できれば仕事のことや連絡事項など当たり障りのない内容を選ぶようにします。

別れたのに定期的に連絡が来るってどうしてだろう?と相手はあなたのことを考える時間が必然的に増えるからです。
※別れても、友達関係や上司と部下の関係に戻ったなど関係が良好な時のみ効果的になります。

不倫復縁の直後が1番重!

復縁できた!と安心してはいけません。
別れてしまった原因の対策を取っておかなければ、いずれまた違う事がきっかけで別れることになってしまうでしょう。
そうならないために、復縁直後に気をつけるポイントをご紹介します。

 

・復縁前の悩み事や喧嘩はすべてリセットする
復縁前に抱えていた悩みや喧嘩は復縁直後にリセットさせることが大切
ずっとひきずっていても別れる原因になりますので必ず行いましょう。

 

・以前とは違うお付き合いをする
復縁後も復縁前と同じように付き合っていてはまた同じことを繰り返す可能性が高くなります。
そうならないためにも、一度話し合い、今までとは違ったお付き合いをしてみると良いでしょう。

 

・広い心で相手を受け入れる
一度破局した相手と復縁するという事は、別れた際のしこりが残っている可能性も否定できません。
昔のことを引きずるのではなく、受け入れることで自分の心もスッキリします。
復縁語は相手を許す気持ちが重要になって来ます。

 

不倫の末の復縁は別れた原因によって復縁の難易度が変わってきます。
もしあなたが復縁したいと考えるのであれば、別れた原因や状況をきちんと見極めてどう行動したら良いのかを理解することから始めましょう。

 

堺かなえ
不倫は人には相談しずらく、どうしても一人で悩み抱え込んでしまいます。そんな時はぜひ私にご相談下さい。

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)