復縁が難しい状況と一発逆転で復縁!?3つのコツとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

復縁したい・・・だけどもう無理だよね・・・。
そう感じた時、復縁の可能性について気になってしまいますよね。

復縁の可能性はどのくらい?
私って復縁できるのかな?

そんな不安を感じ胸を痛め、悩み苦しんでいる人も少なくないと思います。

そこで今回は、復縁が難しい状況と、そんな状況から復縁するための3つのコツをご紹介致します!
今回ご紹介する方法を正しく理解して、あなたの復縁にぜひ役立ててくださいね!

 

復縁を成功させるための基礎的な知識

大前提として【復縁が絶対不可能な状況】なんてありません!

「元彼と復縁したい。けど・・・無理な気がする・・・。」

あなたがこうした感情を抱いているなら安心して下さい。
復縁が絶対に不可能な状況なんて存在しないのです。
どんな人にも復縁の可能性は残されています。

ただし、次のような理由で復縁したいと考えているなら復縁は難しいでしょう。

■寂しさをただ埋めたいからという彼への依存
■自分の思い通りにいかないのが悔しいからというプライド
■世間体や周囲の声がただ気になるから

これらの理由で復縁を目指しているのであれば、あなたは復縁に向いていない人と言えます。

復縁に必要なもの。それは下記の思いです。

■復縁を実現しようとする強い気持ち
■復縁のための行動力
■どれだけ復縁相手を想っているかという思いやりの心

が大事になってきます。
復縁への熱意がなければ、一度離れてしまった心を取り戻すことは出来ません。

堺かなえ
別れの理由は恋人同士によって異なるものです。ですが、共通して言える事は、相手の事を大切に想う気持ちがあるかどうか。この気持があれば、復縁できる可能性はゼロではなくなるのです。

ただし!「復縁が難しい状況」の存在はある

「私には復縁は無理かもしれない。」
そう感じるなら、やはり、それ相応の理由や背景があるものです。

先程復縁の可能性はゼロではありませんと言いましたね。
それは嘘ではありません。
しかし、復縁が非常に難しい状況というのは存在します。
その状況だと、あなたが復縁を求めれば求めるほど逆効果になる事すらあるので慎重に行動しなければいけません。

まず「今は復縁が難しい」と思われる状況です。

■あなたの浮気が原因で信頼を失っている
■元彼に拒絶されている
■しつこくつきまとった・ストーカー行為をした事がある
■SNSを全てブロックされている

この場合、冷却期間が必要です。
詳しい冷却期間についてのアドバイスはコチラをご参考下さい。

別れ方で変える!冷却期間と復縁対策

無理な状況から復縁する3つのコツ

ここまで紹介した内容では、復縁は無理だと感じても仕方ありません。
しかし、先述したように、復縁の可能性はどんな時でもゼロではないのです。

ここからは【復縁の可能性がゼロに近い状況】から、復縁を成功させるためのコツをご紹介致します。
どれも大切なことなので、しっかりと理解してくださいね。

長期間の空白のあと「突然の連絡」を入れる

いくら復縁が無理だと思う状況でも、何も行動をせず復縁を諦めるのはもったい無いです。
長期間の空白のあと「突然の連絡」をすると復縁に繋がるケースがあります。

一時の気の迷いで勢いで別れてしまった。
こういった別れ方をしている人は特に覚えておいてください。

別れた直後は「相手から離れたい」という気持ちが心の中に残っているもの。
しかし、時間経過とともに「寂しさ」や「楽しかった記憶」は蘇ってきます。
そのタイミングを狙って連絡をするのです。
あなたも、そんなタイミングで連絡が来たら思わず高揚してしまいますよね?

堺かなえ
しばらくは何もせずに時間をおくことが重要となってきます。ある日突然の連絡を取るという方が効果が期待出来るからです。

SNSを使って状況を発信し続ける

SNSを使って状況を発信し続けるのも効果的な手法の一つです。
復縁が無理だと感じている状況でも、SNSなら間接的に相手と繋がっていられます。
つまり、SNSを上手に活用すれば復縁のきっかけを作れるのです。

メールやLINEは送らなくても、別れた女性のSNSや投稿をチェックしたり確認している男性は実は結構います。
だからこそ、連絡を取らなくても相手の状況を知る事が出来るのです。

ただし、ガツガツとアピール投稿は逆効果。
相手にとって煩わしいだけの行為になってしまいます。

あくまでも冷却期間を設けた上で、近況や前向きに生活している様子をSNSに投稿しましょう。
時々、投稿の際にちょっとした悩みごとも織り交ぜると更に効果的です。

意識して欲しいポイントです!

■前よりも成長したところを見せる
■前向きでポジティブなところを見せる
■時々、ちょっと助けてあげたくなるような姿を見せる

これらを意識した投稿を心がけましょう。

堺かなえ
〝間接的に”訴えかける事が最大ポイントです!元彼は「声をかけてみようかな」という気持ちになっていくでしょう。ここは決して焦る事なく、長期的な目線で挑んでいくことが大切です。

共通の友達を味方につける

共通の友達を味方につける事も効果的な方法の一つです。
ただし、共通の友達に復縁の手助けを全て頼むのはいい方法とは決して言えません
これは、不自然な演出になってしまう事が多いからです。

【悩みつつもがんばっている姿】こういった姿勢を友達にさりげなくアピールすることが大切です。

友達があなたを「助けてあげたいな」と感じてくれれば強い味方になってくれる事でしょう。
最も注意して欲しいのは、共通の友達に嫌われてしまう事

これは何も伝えられないどころか、あなたを嫌う友達の影響で復縁が難しくなります。
彼に「やっぱり別れて正解だった」という気持ちにさせてしまいます。

堺かなえ
共通の友達に対しても思いやりの気持ちを持つことが大切です。そんな真摯な姿で日常を過ごしていれば、あなたの魅力も相手にも伝わります。

いかがでしたか?

繰り返しますが、復縁が難しい状況というのは確かに存在します。
しかし、可能性がゼロの復縁はひとつもありません
あなたが適切な知識を持ち、正しい行動を取れば復縁は可能なのです。

いくら復縁が無理だと感じても今回お話した事は必ず実践してみてください。
大切なのは行動を起こし、行動する時期をしっかりと見極める事です。

 

復縁を叶える大事なキーワードそれは時期
すなわち復縁のタイミングです
私がこの大事なタイミングについて無料鑑定致します!

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)