復縁したい元彼がLINEを既読無視!その理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

今日はよくあるご相談の一つ「既読無視」についてご紹介させて頂きます。

「読んだはずなのにどうして?」

意を決してLINEをしたのに、既読スルーされている・・・。
こんな状態になると中々辛いですよね。

そして、不安から取ってしましがちな行動。
「なんで?!」と彼にしつこい連絡。

ですが、それが絶対にだめな行動なんです!!!

今日はその理由をご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

元彼がLINEを既読無視!何が原因・・・?

元彼がLINEを既読スルーする理由として、いくつかの事が考えられます。

この中に、「もしかしたらこれかもしれない!」と当てはまるものがあるかもしれません。

その後どうするかは、理由にもよってきます。

まずは既読スルーされている理由を知ることが大事ですので、一緒に見ていきましょう。

単純にLINEを返すのが面倒

理由は特になく面倒なだけ。男性に意外と多いのがこちらです。

あなただから返さないとかこれといった理由があるわけではなく、絶対に返事の必要な内容以外だと既読スルーしてしまう人も少なくありません。

もともとあまり連絡をしないタイプの人だったのかもしれません。

そんなに落ち込まず、少し経ったら、返事をしたほうがいいな。と思わせるような内容のLINEをしてみてもいいかもしれませんね!

堺かなえ
見分けるには各種SNSが使えます。あなたも繋がっている状態なのに、ログインしたり投稿したりしているなら単純に面倒臭いと思っている可能性が大です。

返信する必要が無い内容だと思っている

悪気はないんです!こちらも男性にありがちなパターン。
内容を確認して、自分の中で納得し、そのまま返事をしなくてもいいかなと思い返信なし。

こちらは、返事が絶対に必要な内容を送る事で解決できるでしょう。

堺かなえ
既読無視されるまでの、会話のテンションが別によかったのに...という場合この可能性があります。

忙しくて返信する事を忘れてしまう

うっかりかもしれません。
仕事中などに見て「後で返そう!」と思って忘れてしまっているパターンです。
そのうち彼が気づくはずなので、返事を急かしたり催促したりしないようにしましょう。

堺かなえ
あくまでもうっかり忘れてしまっているだけで、悪気があったりあなただから返していないとかではないので気長に待つことが大事です!

連絡を途絶えさせたい

あなたとの連絡を途絶えさせたくて故意に返事をしてきていない可能性も考えられます。

辛いですが、今はどうすることもできません・・・ 。

あまりしつこくしても逆効果となってしまいますで、今はそっとしておくのが良いでしょう。

少なくとも、3カ月は連絡をせずに様子をみたほうがいいです。

堺かなえ
見分けるには彼の以前の返信の温度感を見てみましょう。以前と違い、あまりにテンションが低かったり素っ気なかったりするならこの可能性が大になります。

ブロックするかどうか迷っている

変に期待をもたせても悪いからと返事を返さず、今後ブロックするかどうか迷っている所かもしれません。
元彼側が復縁する気がない場合、彼に新しい女性がいるならありえるのがこのパターンです。

無視するのも気が引ける・・・それでブロックという手段にでてしまうのでしょう。

こちらも今は様子をみましょう。
しつこくしても、ブロックされるのが早まるだけです。

もしあなたが知らないだけで実は新しい彼女ができているなら、新しい彼女への罪悪感からブロックをしようと思っているかもしれません。

堺かなえ
一度、彼の状況をリサーチする事をおすすめします。

連絡されて純粋に嫌がっている

実は彼はあなたから連絡がくる事が嫌なのかもしれません。
それは、あなたの連絡の内容などに問題があるのかもしれません。

この場合も、辛いですが今はしつこくしないのが一番の策です!
しつこいと思われたらブロックに繋がります。

堺かなえ
今は辛い気持ちや連絡したい気持ちをぐっとおさえて、そっとしておきましょう。2通目~5通目などではなく、一発目のラインから返信が来ない場合この可能性があります。

元彼から既読無視されやすいLINEの特徴とは?

特に理由は思い浮かばないけど既読スルーされているなんて時に、こちらを参考にしてみてください。
彼も元々はそんな気持ちじゃなかったのに、内容を見て返す気がなくなってしまったのかもしれません。

そうならないために、既読スルーされやすいLINEの特徴をいくつかご紹介していきます!

文章が長い

読む気もうせちゃう長文のLINEなどを送ってしまっていませんか?

内容云々の前に、パッと見てずらーーーっと並んでいる文字。
開いた瞬間、ろくな事が書いてなさそうだ!と読む気も失せてしまいます。

端的に伝えたい事を伝えることが大事です!

彼を責めるような内容になっている

もう一度見るのが怖いのかもしれません。
悲しみや怒りがあるのは分かりますが、あまりにも彼を責めるような内容はやめましょう。
彼も見たくなくなってしまいますし、見るのが怖くなってしまいます。

責めるのではなく、「こういうところで傷ついたんだ・・・」など柔らかく伝えるくらいがいいでしょう。
言葉選びが大事となってきます!

反省や謝罪が思いっきり述べられている

内容が重たすぎるのかもしれませんね。
反省や謝罪などがたくさん書かれている場合も、彼は見たくなくなってしまいます。

正直もう一度は終わった事ですので、いまさらダラダラ長文で謝られても・・・というのが彼の正直な気持ちかもしれません。
悪かった点を根本的になおすなどの次のステップに向かいましょう!

返事の催促をしている

返事を早く欲しいのは分かりますが、彼にも十分に考える時間を与えましょう。
うざいと思われてしまいます。

なので、返事の催促は絶対にしてはいけません
遅いなあとおもっても、気長に待ってあげましょう。

彼にも彼の事情がありますから、催促されたりすると逆に返したくなくなってしまうものです。

 

どうでしたか?
当てはまるものありましたでしょうか?
記事を見て落ち込んでしまい、復縁に後ろ向きになってしまった方もいるかもしれません。
もう諦める?既読無視はもう脈なしなの?
そんな事ありません!!!
彼が返信をしたくなるある法則があるのです!
それは・・・
ぜひお気軽にご相談下さい!

復縁に向けて一緒に頑張りましょう!

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)