元彼がTwitterやSNSでいいねしてくる心理とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、復縁アドバイザーの堺かなえです!

突然ですが、元彼がTwitterやfacebookなどのSNSで「いいね!」をしてくる事ありませんか?
あなたはそんな元彼からの「いいね!」があった時、どう感じるでしょう?

「嬉しい!」「私の事もしかして気にしてる?」
復縁を望んでいる方ならこの様に感じるのではないでしょうか。

元彼が自分のSNSを見ている事が分かれば気になるものです。

そこで今回は、SNSで元彼が「いいね!」をする際の心理についてご紹介したいと思います。

 

仲直りのきっかけにしたい

もし元彼との別れた理由が、ケンカの勢いだった場合、「仲直りをしたい」という理由が考えられます。
SNSに「いいね!」をする事で話しやすい雰囲気を作りたいのです。

よりを戻したいという人もいれば、よりは戻さなくてもせめて友達として仲良くなりたいという人もいます。
また、喧嘩の謝るきっかけが欲しいという人もいるでしょう。

「いいね!」をする事で、「もう怒っていないよ!」という意思表示にもなります。
そして、「いいね!」をもらうと相手のSNS投稿にお返しをしたくなりますよね!
お互いに「いいね!」をする事で気まずさがなくなっってくるのです。

堺かなえ
リアルの世界で顔を合わせた時にも自然な会話が期待できます。SNSに元彼から「いいね!」が合った場合、あなたと気まずくない雰囲気に戻りたい意思表示なのかもしれませんよ!

あたなに意識させたい

元彼がSNSに「いいね!」をしてきたら、「どうして元彼が?」と気になりますよね。
元彼への恋愛感情がないとしても「どうして?」と単純に疑問に感じる人は少なくありません。

そのどうして?」と気にかかる事こそが元彼の狙いなのです!
自分の事を意識して欲しいと思って「いいね!」をした可能性があります。

SNSの投稿は、ただ読むだけでもできますよね。元カノの近況を知りたいのならそれで十分なはずです。
しかし、あえて元カノに自分が読んでいる事が分かるように「いいね!」をつけたのです。

その時、「いつも読んでるのかな?」「まだ未練がある?」という疑問をあたなは持ちます。
そして、いつしか「今回の投稿は読んだかな?」と気にし始めるのです。

堺かなえ
「いいね!」をきっかけに、気付けば元彼のことを考えていたなんて事はよくあります。自分を気かけて欲しいという思いから「いいね!」をしているのかもしれません。

あなたに未練がある

自分が投稿したSNSに対して、元彼が「いいね!」をしてきた場合、まだあなたに未練があるからという理由が考えられます。
別れてしまうと、何か用事がないと連絡を取りづらいですよね。

連絡は取れないけれども、今何をしているのか?どう過ごしているのか?新しい恋人は?気になるところでしょう。
そんな未練を持つ人にとって、SNSはとても嬉しいツールなのです。

会わずとも勝手に元カノの方から近況を言ってくれるのですから、つい見てしまうという人も少なくありません。
「いいね!」をしたのは自分も見ているとアピールの可能性があります。

堺かなえ
興味が無ければ元カノのSNSなんてまず覗きません。投稿を見て「いいね!」までするという事は未練がある可能性が高いと言えそうです。

純粋に投稿が良かった

SNSの投稿に「いいね!」が元彼からついていると、ついつい「どうして彼が?」と感じますよね。
そして、「今までの投稿も見ていたのかな?」なんて気になる人もいるでしょう。

女性は、一般的に男性よりも1つの行動の意味を知りたがります。
「どうしてこういう行動をとったの?」「どうしてあの時こう言ったのかな?」と探る傾向があります。

しかし一方で、女性が深読みしているほど、男性の行動に意味があるものばかりではなかったりします。

男性的には「なんとなく」「たまたま見つけたから。」という感覚的な行動の場合もあるようです。

堺かなえ
元彼というポジションから、「未練があるのでは」「意味があるのでは」と考えてしまいがちです。でも、実は何もない場合もありますので、深読みのし過ぎは気をつけましょう。

間違い

元彼の「いいね!」に気がつくと、どういうつもりで「いいね!」を押したのだろうと、その意図が気になりますよね。
意外と「間違いだった」というパターンもあるようです。

たまたま投稿を読んだら、「いいね!」ボタンに手が触れてしまい押されてしまった。
読んで終わる予定だったのに、元カノの投稿だと忘れて「いいね!」を押してしまったという場合です。

もちろん、気になっていたからこそ元カノのSNSを見たのですが、未練がバレたようで恥ずかしいのです。

堺かなえ
元彼は元彼で、「気持ち悪いと思ったかな…。俺が見ているの気付いたかな…。」と後悔している場合も少なくありません。特に不快ではないのなら深く考えないであげましょう!

あなたとの居心地の良さを思い出している

あなたのSNS投稿に「いいね!」がされた場合、元彼はあなたとの思い出の日々に浸っているのかもしれません。
彼女がいなくなった寂しさに現実逃避をしている可能性もあります。

あなたといた時間は、とても楽しく居心地がよかったのでしょう。
だからこそ、そんなあなたの日常を見て楽しかった日々を思い出しているのかもしれません。

「こういうの好きだったよな・・・。」と、あなたのSNS投稿を見て思い出しては、感傷に浸っている事もあるでしょう。
もっと、あなたを大事にしとけば良かったと後悔しているのかもしれません。

堺かなえ
もう付き合ってはいないけれど、少し寂しかったり恋しかったりするのでしょう。「いいね!」を試しに押してみて、あなたの反応を伺っているのかもしれませんね。

元彼が「いいね!」してきても過度な期待はNG

元彼がSNSで「いいね!」をしてくる理由について紹介しましたが、いかがだってでしょうか?
心当たりや、参考になったりするようなものはありましたか?

元彼が、あなたのSNS投稿に対して「いいね!」をしてきた理由は紹介したいくつくかのパターンが考えられます。
未練があるかもしれませんし、ただ単に友達感覚で押したのかもしれません。

でも、様々な考えられる理由の中で、1つ共通している事があります。
それは「元彼はあなたを嫌っていない」という事です。
嫌いな相手の情報なんて興味もありませんし、わざわざ時間をついやして見たいとも思いません。

恋愛感情の有無はどうかは分かりませんが、【仲良くしたい・気まずい関係は嫌だ】という気持ちがこもっているのでしょう。
元彼のSNSに「いいね!」を返すのも復縁の1つのきっかけです!

 

元彼と復縁したいと思ったら…


「いいね」してきた元彼の真意は本人にしか分からないですよね。
ただ彼もあなたを気になっている証拠。
このチャンスを見逃すのはもったいない!
復縁はお互いが戻りたいと思うタイミングがとても大事!
「いいね」を押してきた彼に、自分からSNSを使ってアプローチする参考お教えします!

復縁に向けて一緒に頑張りましょう!

ぜひ私のLINE復縁占いへご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(ライン)にて復縁占い鑑定(占い相談)をしています

生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。
下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!
▼【公式】復縁占い▼
LINE ID:@eht8498z


無料占いで復縁を相談する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)